*

敏感肌のクレンジングはやっぱり慎重になる

敏感肌の化粧品選びは難しいですよね。肌にのせたときにヒリヒリしないか、赤くならないか、慎重になります。他のものも試してみたいけど、合わなかったら嫌だからずっと同じ商品を使っているという人もいるかもしれません。お手入れ初心者の最初はメイクもしていないですから、洗顔後の化粧水と乳液。メイクするようになったら、ファンデーションや下地選び。そしてクレンジング選びも大切ですよね。いかに肌にやさしく、そしてメイクも落とせるか。この二つを両方叶えてくれるクレンジングは果たしてあるのか。じゃあメイクを薄くすれば落ちやすくていいんじゃないかという考えもありますが、薄かろうが濃かろうがファンデーション塗ってるのには変わりありません。

 

敏感肌のクレンジングはやっぱり慎重に

 

パーティーメイクをふき取りクレンジングでつるんと落とす、とかやってみたいですよね。そもそもシートでふき取って落とすとか、肌への負担が半端なさそうですから、とてもできませんよね。試す前からダメだろうと決めつけるのはよくないですけど、でもやっぱり冒険するのは勇気がいることです。毎年春休みや夏休みに冒険してるアニメの主人公たちって、適当そうに見えても、弱そうに見えても、巻き込まれただけでも、立ち向かうのがすごいですね。



コメントする